2011年02月01日

番組審議会

先日、行列のできる訪問看護ステーションを放送している

NPO京都コミュニティ放送の番組審議会に呼ばれて行ってきました

この番組審議会は、ラジオカフェFM79.7MHzで放送されている番組が

適正な放送をおこなっているか審議するもので、どの放送局にもあるものです

その場で行列のできる訪問看護ステーションが審議されたわけです

とりあえず過去の放送を1回分みんなで聞いてから審議にはいる段取りで

どの放送を選ぶかはこちらまかせとのこと

訪問看護の魅力を一番伝えることができるのは、やはり

訪問看護師さんの体験談が一番じゃないかと思うので

こちら
http://gyouretuhoumon.seesaa.net/article/156983962.html
2010年8月4日放送
思い出の患者さん、思い出の利用者さん

の回を当日は使用しました

で、放送を聴き終わってどんな審議がおこなわれるかと思えば

審議委員のみなさん、介護や在宅医療についてワイワイ話し始めるわけですよ

やっぱり、みなさん興味がある話題であり、体験もいろいろされていると

どうしても一言二言いいたくなるんですね

ラジオの前でリスナーのみなさんがこんな感じで聞いてくれてるのかなというのが分って

面白かったです

その盛り上がりだけで時間いっぱいになってしまって

最後に

おしゃべりがかぶらないように気お付けましょう

とか

内容の割りにBGMが軽快で重苦しさを感じない

とか

アドバイスをいただいて終了でした

皆さんが興味のある話題を提供できているというのが改めて分りましたので

これからもがんばって放送を続けていけたらと思います
posted by カマーチョ at 09:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

